ミニマムに。大好きなモノとエコな生活。

持ち物はお気に入りを厳然。

昔の生活をお手本に、
環境に優しいミニマリストを目指します。

たわしをリピート

新しいたわし(左)

1年くらい愛用したたわし。(右。ちびって小さくなった)


棕櫚のたわしとすごく迷いましたが、

我が家のキッチンのテーマカラー(色物は青系)と同じこともあり、リピートしました。

ドラッグストアで170円。

手のひらに収まるミニタイプです。


鉄のフライパンや、根菜類、シンクなどを遠慮なくごしごしして、随分くたびれてしまっていました。

新しいものはしっかりしていて、大根の泥を洗い落とす際、傷をつけてしまったほど。


古いたわしも愛着があり、

使いきったつもりだったのに捨てられず。。

洗面所で子どもの上靴洗いに再利用することにしました。


古いたわし、今までありがとう。

第2の現場でも活躍を期待しているよ。